JR料金との比較

現代で多く利用されている交通手段にはJRなどの電車が特に多いでしょう。電車は都合の良いところに停車駅があることが多いですし、何より手軽さは交通手段の中でも上位に入るでしょう。しかし、長距離の地方にいく電車になると運賃だけでも1万円代に行く事もあります。運賃でそれだけかかるのは非常に高く感じてしまいますよね。そういった際に便利に利用したいのは「高速バス」です。

 

高速バスは電車と比較して圧倒的に運賃が安く済みます。例えば東京と大阪区間ですと電車では1万円位かかってしまいますが、高速バスになると数千円ですむ事もあります。高速バスの運賃は時期によっても変わってくるのでなんとも言えませんが、電車賃より安いのも間違いないでしょう。そのかわり電車と比較するととても長い移動時間がかかってしまいます。その為、車内で睡眠をとることになる場合もあります。

 

ちょっとしたお出かけには適しませんが、旅行の行き帰りなどに利用すると交通費をぐっと安く済ませられるので便利でしょう。旅行なりなんなりでも長距離の移動のきっかけがあった際には予定を確認して高速バスか電車で済ますかといったところを検討するのも良いでしょう。時間に余裕がある場合は高速バスを利用してみてはいかかでしょうか。

 

 

 

 

 

コメントを受け付けておりません。